平素ギガレンタルサーバーをご利用いただきまして有難うございます。
4/12より発生しましたサーバー障害について
障害確認直後から復旧作業を行っておりましたが
障害発生時より、ハードディスク本体の損傷が激しく
また、障害ハードディスクの接続障害が発生した為データの移行ができずに
サーバー内のデータが消失してしまう結果となりました。
今回消失した内容は以下の通りとなりま す。
・サーバー上にある全ての設定を含むデータ
・メールボックス内に残っていたメールデータ
ただし、障害後からのメールについては、 メールは受信されていない形になりますので、
サーバ側にはメールが届いておりません。
大変お手数ではございますが、ホームページデータの
再転送をお願い致します。
よろしくお願いいたします
対策として、以下の対応を行っております。
①個別に別サーバーにてアカウントを新しく発行しております。
「ユーザー名2(文字数制限の上限の方は最後の文字を2に置き換えます)」という形で振り、
こちらは、全てのユーザー様へ既に個別にご連絡を差し上げております。
対応が遅れる場合がございますが、ユーザー名を変更する事も可能です。
※独自ドメインを設定されていたお客様は、予め登録してある独自ドメインのリストをご連絡下さい。
当日中に設定可能な状態にいたします。
データが復旧出来た場合は、新しいアカウントで使用出来るようにする予定です。
尚、データ移行先のサーバーの設定は以下になります。
PHPバージョン 5.3.10
MySQLバージョン 5.1.61
PERLバージョン 5.10.1
PostgreSQLバージョン 8.4.9
②s7サーバーをご利用頂いた全てのお客様に、大変お待たせしてしまったお詫び
といたしまして、本障害発生期間を合計して3ヶ月の無料期間をご提供いたします。
こちらは1週間以内に随時マイページにて反映いたします。
また、共用サーバーの特性上データを保証しておりませんが今回の事態を鑑み、
同じ価格・サービスを維持しつつデータ破損のリスクを軽減する為の施策を
合わせて検討しております。
こちらについては改めてご報告差し上げます。